VO2MAXブースター、おまけの日

さて今日は模擬クリテリウムの9日目!と意気込んでいたが、ネットの天気では結構な雨が近づいている。
早めの時間に予定変更し、帰宅途中病院に寄って、帰って速攻準備し・・かかると雷の音・・orz
あわてて新右衛門さんに中止の連絡を入れた直後に結構な雨。まあ出た後でなくてよかった。
/
ぐれて夕食を食べてゆっくりしていると、予想外に雨は早く上がって、7時半頃には止み加減。
ならばすこし足を回しておこうと、3号雨車IDIOMで8時過ぎにオレロへ出発。路面は乾き始めていて、跳ね上がりも無い。
1往復目はアップ。2往復目の往路で2本、40秒位体感VO2MAX110%くらいを入れる。3往復目も同様に。
4往復目も同じにするつもりだったが、右側走行野郎に注意をした関係で1本しか入れられず。
あとは徐々にゆるめて終了。しめて22km。
/
なんとなく、練にこういう短時間ダッシュのインターバルを入れるのがあたりまえというか快感というか・・ってな感じに慣らされてしまっているみたい。
/
明日の夕方こそは模擬クリテリウムをするぞ!と。