マスツーリング

10月31日(月)は流し。9号線経由で湖畔のクラーク高校まで。湖山池東岸から布勢裏を抜けて帰着。23.4km。

そして一度海へ。マイポイントは波が高いので、湾内を眺めてみるとチェイスがあったので投げてみる。

5投目くらいでヒット!今期2回目のサゴシ(サワラの幼魚)、45cmをゲット。

塩焼きが美味しい高級魚なんだよね。

/

11月1日(火)は練習無し。

/

2日は定番コースを少しがんばって。オレロ1往復を追加して帰着。

32km、Ave29.4km/h。

/

3日(木・祝)はバイクでツーリング。(コウジさんプレゼンツの但馬ライドには参加できずに残念・・。)

昔からお世話になっているショップに、昔のバイク仲間の発声により毎年恒例で集まったのは15台。

懐かしい昔のバイク仲間が半分以上、今回、リターンライダー仲間で参加するのはM男くんジクサー150。そして早く自分のバイクの車検を通しなさい(今回はレンタルバイク)のK谷くんも参加なのは嬉しい。

/

目的地は生野銀山。仲間の奥様ライダーも参加なので、ヘビーなコースは無しで9号線を淡々と(まあおいらが最少排気量なのだが。GSX-S150:143cc、ジクサー150は153cc)。

でも途中で、リーダーのO田くんが車通りの少ない快走ルートを選んでくれたので気持ちよく緩いコーナーを楽しんで、ストレス無く現地へ。大阪から、これも昔なじみのMAKIくん夫妻も来てくれて、みんなで昼食を摂り、いろいろ話すことができたのもウレシイ。

/

生野銀山は久しぶり。遠い昔にツーリングで来たのと、これもずいぶん前に妻とドライブで来たのに続き3回目。坑道で作業するマネキンの顔が欧風で濃いのは変わっていない・・。と思ったらそのイケメン関連土産で売り出している様子!商魂たくましいなあ(笑)。

/

そして帰途に。一度9号線に出てから、但馬大仏分岐で海岸方面に出て、最後は七坂。ここはヤマハトレーサーのO田くん、GSX-S750のM上くんに続いて入る。走り慣れているので進入とコーナー内では詰めるが、立ち上がりは仕方ないが全然違う。

岩美町内のコンビニで解散。

/

天気にも恵まれ、バイク仲間と旧交を温めあい、楽しい1日になった。

(大排気量のバイクと走ると、モアパワーが欲しくなるが、我に返ればこのバイクで十分楽しいのでヨシ!)

みなさん、ご一緒ありがとうございました。

/

4日(金)は雨模様で練習無し。

/

今朝も雨模様。なので久しぶりにローラーを用意。

アマゾンプライムで「竜とそばかすの姫」を見ながら。

メニューは5分スイスポを入れて233W。しめて22km。

今のFTPは推定250Wあるか無いかなので、スイスポ錬で225Wを20分キープすれが上出来か?オフはこのあたりを積み上げていきたいなあ。