鳥取の文化の拠点が・・

9日(日)は9号線を西に。羽合から東郷池を回って湖畔ローソンで補給。

あとは泊原から9号線に戻って帰途に。ダイキン保養所あたりでhayashiさんとスライド。その後も9号線を帰り。かろいち追加で帰着。95km。

/

10日(月)は休養。

/

11日(火)は暮れかける頃帰宅し、オレロ1往復んぼ後かろいちから布勢、立見津浪橋と結んで帰着。27km。

/

12日(水)も休養。

/

13日(木)は今期初のチャリ通勤。

一応最短距離と思われるルートで。シチ山で全然掛からないのは・・。

早めに着いた職場までの距離は17km。少し追加して往路は20km。

/

帰りも18時半ごろに退勤出来たので、なんとか暮れきる前に帰る。

ルートは町浦富から大谷、砂丘海岸道路コースで25km。

/

14日(金)も休養。

慌ただしく新職場2週目が終わった。まあ忙しいのだが仕事内容は楽しい?と言えるものなのでOK。

/

昨日は雨模様で午前中ローラー。でも16kmだけ。

午後雨が上がったので流しに出るが空模様が怪しい。山の手と重箱あたりを回って11.5km。

/

今日も西の雲が黒っぽいので用心しながら出発。と、なんだかスカスカ感が・・・メットかぶり忘れてました!一度帰宅してリスタート。

左岸から河原橋へ。いったん郡家に向かいかけるが雲が濃いので引き返して用瀬方面に向かう。和奈見まで行ってから53号を引き返す。

/

その頃には郡家方面が明るめになっていたので河原駅前経由で隼駅まで。

少し上流の橋を渡って29号線を津ノ井まで戻る。

スカイパークあたりまで寄り道して市内に帰るが、もうちょっと走れそうなのでもう一度南下して源太橋まで。

あとは適当に戻って帰着。68km。

/

午後は妻とドライブ。波関経由で三朝に行き。「三朝プリン」を買いに。

帰りは三徳越えのつもりだったが、山側が濃い雲におおわれているので回避して来た道を帰る。

/

夕方は書店「定有堂」へ。実家の近所の店で、学生時代からお世話になっている。

品揃えが独特で、他店では見つけられない本に出会えるのが楽しいお店だが、

4月18日で閉店されると聞いて、慌てて訪れた次第。

古いオリジナルの出版物に中高の先輩の名前を見つけて買い込む。

そんなに足繁く通った訳では無いし、ここ20年くらいは年に数回しか寄っていない。でも鳥取の文化を支える一つの拠点であったことは間違いない。

無くなるのはとても残念・・。

店長さま、長年、ありがとうございました&お疲れ様でした。

/

さあ、自分も今週の仕事をがんばろう!