サイクリング&しし鍋

14時に万葉歴史館に待ち合わせで、今日は元バイクチームのサイクリング。
K林さんは家庭の事情で残念ながらDNS。
参加はTT,M田君、A藤君、A藤妻の4名。TTがA藤妻のリアル走りを見るのは初めて。
賀露に向けて出発。袋川、千代川を繋ぎ、北ジャスコ横を通って賀露市まで。
A藤妻はなかなかいい感じで着いてくる。ペダリングもかかとが下がらずいい感じ。
ちょっとした登りでも意外とへこたれない。
かろいちでのコーヒーブレイクのあと帰途につく。
桜谷まで戻って解散するが、TTは物足りない気がして、先へ進んで広岡の坂を緩めに上ってみる。あとは因幡霊園経由で土手に出て帰る。製紙工場あたりで弟子のT浜君と出会い、話をしながらしばらく一緒に走り帰宅。
距離 55.0km(2号シングルスピード)
6時からはサイクリングしたメンバー+Kぶ君で、M田君の工場でいのしし鍋で宴会。K林さんの欠席でちょっと寂しいが、主に自転車話しに花を咲かせながら飲み、喰う。以前より飲み食いの量が減っているのは、みんな自転車練習で胃袋が小さくなっているのか。
ちょうど気持ちいいくらいまで飲んで解散。いま、とてもいい気分です。