M男号完成

昨晩、サイクリングチームのKぶ君宅のガレージで作業。
話は長くなるが・・・
(元バイク乗り)サイクリングチームの一員のM男(べつにマゾではない)君は現在、フルアルミリジットMTBの泥狐号に9ヶ月ほど乗っている。このマシンは昔TTが乗っていて、その後M田君にあげて、M田君のGIOS購入によりM男君に回っていったもの。最近は走る距離も伸びてきて、TTらの目論見どおり彼をこちらの世界にひきずり込めつつある模様。が、なにぶん古いマシンで、変速系にガタが来ている。
最近同じくメンバーの若手A藤君がルック555を購入し、彼がそれまで乗っていたジャイアントのアルミTCRのフレームが宙に浮いていた。
昨年そのA藤君の2号車だったジャイアントFCRを譲り受け、フラットハンドルからドロップハンドルに変えて乗っていたKぶ君が、グレードアップを目論み、そのTCRフレームを譲り受けた。同時にホイールやブレーキをグレードアップして組みなおすことに。変速系はA藤君のところで余ったものを流用。
で、FCRフレームにパーツを寄せ集めてM男君用に仕上げることとなった次第。
/
作業はタイヤ交換と前後ディレラー交換。STIは旧ティアグラで、9速仕様だが、ディレラーはソラに戻す(つけていたデュラFDなどはTCRに移植)。でも支障なく変速できる。
さて、初ロードにM男君が感動?してくれるかどうか楽しみである。
/