ヒマにつき、組んだ

1日は雪に閉ざされローラー。
テーマは筋トレ。52-12ギア、HR156あたり、68rpmで13分。インターバルは4分で3本。心拍に合わせ徐々に回転を下げ、終わる頃には64rpm位になる。
ダウンを入れて終了。しめて70分。
/
喪に服しているので初詣も新年会も岡山詣もナシ。
時間だけはあるので、なんとなく親父に悪いかなあと思いつつも、ニューマシン組みにとりかかる。衝動買いしたブツはもうバレバレの通りフレーム、フェルトのZ35である。本来フレーム売りはしていない機種で、雑誌のインプレ等でも高評価だったので乗ってみたいかもと思っていたが、わざわざ完成車を買うこともないので縁が無いだろうなと思っていた。しかしショップに中古が入り、フレームだけ安く売ってくれるということで飛びついた次第。現2号ウイザードは4年近く走り、走行が32000kmを超えている(12万ほどのフレームだったので、キロ4円を切っている。元は充分とった)ので、取り替えてもバチは当たらないだろうという気持ちもあったし。
BBと、直づけになるFディレラーだけは新品を購入。交換時期だったチェーンも新品を。
ハンドルごとそっくり外して移植。ワイヤー交換からあまり間がなかったこともあり、Rディレラーワイヤー以外はそのまま使用。バーテープの色が合わないので近日中に交換しよう。
外は雪なので、初走行はローラー台になってしまった。
/
今日のテーマは回転。10分アップの後、まずは115rpmで15分。ギアは39-18。次いで120rpmに上げて15分。今日は前回より足の回りが良かった。心拍は162位まで上がったが。続く15分も115rpmで。途中5分間1枚上げてみたが、その分の負荷で乳酸溜まり感があり、ハムがもやもやした。あとは流して終了。しめて70分。オーバーオールのケイデンスAveは113だった。
/
上は「臓器移植前」「移植後」「ローラー台練習時の様子」。