回復力は足りない

昨晩もローラー。テーマは筋トレ。前回と同じく52-13ギア、60rpmあたりで回すが、1本目から心拍は高め。前回の151付近に大して157付近・・・。ただ、3本目の終わりは161付近に止まったから良しとすべきか。何にしろちょっと疲労気味か?土日大してこがなかったくせに。しめて70分。
/
今日もローラー。これで14日から1日の休養日を挟んでずっとローラー。今週の土曜日も四十九日の法要で外走りは絶望的なので、今月後半はローラー人生か。
で、テーマはメディオ。アップの後、52-17ギア、100rpmちょいでメニュー開始。心拍は158付近とほぼ狙い通りだが、この程度の負荷の割りに苦しく、15分を過ぎる頃にはジワジワと心拍が上がり始める。20分でレストに入るが、2本目に入る気がせず後は流すorz・・・。
しめて60分、オカズは昨年のジロ18st。フォイクトが男逃げをかましたステージ。彼の1000分の1も根性が無いなあ、俺。自分の身の程(回復力)を計算に入れて、筋トレ日の翌日はやっぱり回復走にすべきだったか。
/
あちこちのブログで海外通販の話題が盛んである。
自分もポチッと逝ってみたい気もするが、小物なら金額差が知れているし、ホイールなどの大物はリスクが気になるしで、いけてない。小心者ですから。まあ、あと1万キロ分位の消耗品は間に合っていそうなので、ムダ遣いは止めておこう。