体は正直

火曜日はさすがに休養日とした。
/
昨日はローラー。テーマは回転。しかし調子は良くない。メニューに入って、114rpmを15分も回すと苦しくなってきた。続く5分は120rpmのつもりだったが、118rpmあたりに落ち着いてしまう。レストを取っても2本目に入る気にならず、後は108rpmほどで流して終了。しめて67分。
/
そして今日。テーマは筋トレ。アップの後トップギア(52-12)に上げて、68rpmで15分。心拍はHR154あたり。5分レストの後2本目に入ると、心拍が高くHR160あたり。さらに3本目・・・は諦めた。足が軽く回るようになるまで流して終了。しめて67分。
/
どうやら100kmオーバー連荘の疲労はしっかり体に残っている模様。体は正直だねえ。ストレッチ、マッサージ、サプリ補給、睡眠等でちゃんとケアしないと戻らないのがオジサンの体。今夜はちゃんとやって、とっとと寝よう。