174の日

今日は国府周回で13時待ち合わせ。まずは11時頃から走っていたというSSさんと、ほどなくkumaさんと無事合流。大・中周回を1周ずつしてから、お二人は来月西チャレ参戦なので、坂を走っておこうと美歎水源地の道へ。程々のペース(TTでメディオの上=HR165位)で、話をしながら登る。同じペースで登っていても、SSさんは心拍150。これが力の差。登りの終わりあたりでちょっと上げてみるが、心拍は174止まり。
美歎牧場経由で福部に下りるが、向かい風が強い。前でぐいぐい走るSSさんの後ろに隠れてついていくのがやっと。砂丘海岸道路に出て、観光街への坂で先行するkumaさんを一度抜き、いつものように?抜き返される。このときの心拍もやはり174止まり。
千代川に戻り、自転車道経由で円通寺まで行って、空山方面に抜ける坂をやはり程々のペースで上がる。最後に上げてみるが、やはりやはり心拍は174まで。
少し下ったところで止まって、kumaさんのS6号に乗せてもらう。フレームがしっかりした感じで、チューブレスタイヤの転がりもいい。軽く進む感触。
そこから南栄町に緩い下りを下りていくが、ここも向かい風。終わりの交差点の手前でお約束通りというかいつもの習慣で掛けてみる。でも結局174しか見なかった。
あとは流して帰る。(SSさんはさらに走る)
距離 74.0km
調子のいいときは心拍180を気軽に越えてくれるのだが、今日は頭打ちだった。
でも足の筋肉をしっかり使い、後半いい感じで力が入るようになった。
明日はおとなしくサイクリングで回復走の予定。
あっ、そういえば今日で骨折からちょうど半年。自転車的回復度は97%ってとこか?