フォークコンサート

昨日は高校時代の友人と、予定通り「大山ミュージックリゾートin花回廊」に行ってきた。
往路は蒜山経由。いつもの晴山荘でジンギスカン食べ放題。その後は早めに会場に入ったつもりだが、すでに受付番号は2700番台。(入場は5000人以上だったみたい)
かぐや姫(パンダさんは来ていないが)、イルカといえば50歳位がストライクの世代。僕らの世代も十分に引っかかっている。イルカはそうでもないが、かぐや姫や風の歌はほぼ全て聴いて覚えている自分。
中でも伊勢正三はかなりのファン。若い頃に比べてかなり声が出なくなってはいたが、好きな曲=「置き手紙」、「あの歌はもう歌わないのですか」、「海風」あたりが聞けたので満足。こうせつは楽しいし、イルカは相変わらずの声だが、そこまでの感動はなかった。
正しいフォークコンサートのノリで終幕。若い子にはついてこれないだろうなあ。
/
先だって朝は、コンサートへの出発前に少しだけ朝練。強度を上げておく順番なので、円通寺坂を全開の手前くらいで。足の調子は走り出しからイマイチだったが、13km/hを切ることがなかったのでまずまず。
距離28km
その後はサイクリングチームの出発と、チーム練の出発をたてつづけに見送りに寄る。
手術後復帰のSSさんの元気そうな顔を見て一安心。
/
明けて今日はいつもの午前中仕事。
帰って昼は妻と外食。
その後はM田君と久しぶりのまったりキス釣り。いつもの漁港で釣り始めるが調子はイマイチ。そこで隣の河口に行くとパラダイス。足元の浅瀬にキスのコロニーがあり、最初は入れパク状態。さすがにそれを続けると、スレて釣れなくなったが、十分に楽しめた。最大でも17cmほどだったが、大きめのヤツ4匹を刺身にして先ほど食す。もちろんウマイ。
/
こんな感じで連休終了。
土日で100kmあまりしか走らなかったので、ちょっとサボった?
でも先週のレースの足攣りダメージが、まだ筋肉の芯に残っている感じだったので、今日は完全休養で正解としておこう。