衝動買い

今日はチーム練。集合したのはSSさん、kumaさん、U原くん、iTTの4名。
砂丘は一斉清掃ということもあり、県ロード対策で登りのある山方面へ。
ただ、昨日の消耗から全然回復していないiTT。国府周回の最初のアップダウンで足が動かず、イキナリ遅れてしまう。ちょっと待ってもらい、ちょい登りストレートではローテーションに加わる。その後もローテしながら十王峠に向かう。付け替え道のWヘアピンを抜けてからはペースがじりじり上がるが、なんとかローテに加わり続ける。てっきり栃本で休憩かと思ったら前がそのまま進むので、ここで心が折れ先行するU原くん、SSさんにじりじり離される。
峠のピークにつく頃には、朝から怪しかった(というよりすでに下っていた)お腹の違和感が増大。少し遅れたkumaさんを迎えに下った2人を追って下りはじめると、その冷えも相まってついにゴロゴロ来始める。合流して再度登っているお三方とすれ違うときに断って、ダッシュでトイレがある場所=万葉歴史館まで下る。
やっと落ち着き、あとはよろよろ帰る。
距離61.3km Ave28.1
/
昼食後はあまりの疲労感に昼寝。
/
その後妻の服の買い物につき合い、「スポーツ・デポ(大規模スポーツ品店)」に行く。店内をつらつらみていると、「SKINS]が置いてある。普段なら、「ふーん、ここにも置いてあるんだ」位なのだが、なんせ疲労感一杯というタイミング。いくつかのブログでその疲労回復効果を読み、サイクリングチームのA藤妻も着ていた、チームのK村さんも着ていた、あたりが頭をグルグル回って正確な判断力を無くしたiTTは、タイツをつい衝動買い!(高いのよこれが)
早速履いて、午後の活動=M田くんとのキス釣り、に行く。
足の疲労感が薄らぎ、全身に漂っていた倦怠感も収まった気がする。今夜は履いて寝てみよう。
/
kumaさんに対抗して?、サドルネタを1つ。
これがiTT所有の中で最軽量のサドル。135gSLRの表皮がすり減ったので、剥がしてベースだけにしてしまったもの。コレにエイリアンのカーボンシートポスト160gを組み合わせると277g。県ロードでは使ってみよう。