チーム練、はじけて消えた

13日(月)は休養。
/
14日(火)はいつもの夜外定番コース、1往復目のアップが終わり、2往復目に入ったらポツポツ・・。
あわてて退散。距離10km.
/
15日(水)は飲み会で練習なし。
/
16日(木)は業務がらみで通勤帰路のみ自転車。3号IDIOMで。足がフレッシュ+追い風+車のドラフトでよく進む。で、調子に乗ってコブは全部踏みまくり。最後は出合往復を追加。いいペースだった。距離28.5km Ave31.8
/
17日(金)は夜外。ちょっと走らせてなかったので2号FELTで空港裏を目指す。LSD上限くらいのペースで。もう一度湖山に戻ってから空港裏までを追加。距離32km Ave28.8
/
18日(土)は外仕事。やっと外仕事でも暑さにやられる感がなくなった。早めに終わったので、帰ってサクサク準備して3号IDIOMで出発。まず河川敷を出合まで。前に小径車が走っている。じりじり追いついて、向こうがゆるめたところで追い抜くと黒金のタイレルさん。せんしゃ君&山ささん一派の方かな?出合からは砂丘トンネル経由で観光街へ。のぼり切りでゆるめないことを心がけて。海岸道路は向かい風気味なのに抗いまずまずのペースを保つ。岩戸港で折り返し同じ経路をやはりがんばり帰る。
チーム練前日夕方なのにがんばりすぎたか?(でした)
/
今朝はチーム練。湖山までアップして集合場所へ。参加は、T内師匠(最近はカレラのクロモリ)、Dekiさん、kumaさん、o-tsukaさん、hayashiさん、A田くん、里帰りリドレーの方(すんません、お名前忘れました)、そしてiTTの8人。
とりあえず岡益越え起点で坂巡りしようという事になり、国府へ向かう。周回のM田工場坂はDekiさん先頭の30km/h弱で穏やかに進むが、下って玉鉾までのストレート向かうとDekiさん、hayashiさんのローテで39km/h。次に自分が前に出て38km/h位で耐えるが精一杯。そのまま高めの速度を保ったまま玉鉾交差点着。次は岡益坂。ここでもアタックは無かったが、なにせ前が強く強度を保ったまま進むので追いすがるのが精一杯。
私都街道に出たところでもう一度そろって花原から西御門に抜ける坂に取り付く。が、斜度の上がる風景を見てぽっきり折れる自分。もう踏めません。あとはマイペースで・・・。
下って今度は船岡竹林公園の坂。短いがもうさいしょからギブ。最後尾でよろよろと。
さらに大江谷からまじトンネルに向かう上り。ここも(遅い)マイペースで走るしかない。
/
鷹狩でドリンク補給。その店はサイクリングチームのK林さんの家。ためしに二階の窓に向けて「K林さーん、お水頂戴ー」と声を掛けるとすぐ横のドアから「何?」と顔を出されてびっくり。
/
さて休憩後は国道を渡って、用瀬ICの横を上る坂へ。おなじくヘロって上る。向こうに下った分岐で、さらに佐治方面の坂を目指すみなさんと別れ、一人右折して佐貫経由で帰る。もう踏めない。全然踏めない。それどころかほどほどで走っているだけで足が攣りそうになってくる。オマケに雲行きまで怪しい(ほんの少しぽつりと来ただけで終わり、助かったが)。
/
やはり前の夕刻に高強度走は拙かった。そして最初に高強度で身の程以上にムリしたことで早期終了。当社比でもダメダメ上りだったなあ。
距離70.5km
みなさん、ありがとうございました。
/
明日は回復走サイクリングの予定・・。