こんなの

今日はまず妻と津山ドライブ。
津山イオンで買い物して、ラーメン大統領で昼飯食べて帰っただけだけど、
帰りには天気が良くなって、広域農道から少し脇道に入った辺りや、新しい道の風景が良くって、なかなか楽しめた。
/
3時には帰宅できたので、速攻準備して、ちょっと久しぶりにまたがる青シャチで出発。
まずは北風に押して貰って袋川河川敷経由で国府に。そのまま殿ダム方面に向かう。中河原から最初のトンネル入り口までの坂を、まずはほぼ全力で頑張る。心拍はHR170を越えた領域で苦しいが、今日は足と心肺の負担が同程度の感じでまずまず。だがトンネル手前200mでギブ。パートナーがいたら粘り切れたかも?
下って2本目は心拍HR165を目安に。最後の300m位だけ上げきる。
/
帰りは向かい風がキツク。いつもは35-40km/hで進む緩斜面下りも速度が乗らない。でも強度トレと思いエアロポジションでメディオ走。
後は普通に・・と帰っていると、玉鉾ストレートは最初と最後の辺りで道路が表面の改修中。走れない訳じゃないけどノリ心地悪い。
/
津山イオン内のダイソーでこんなの見つけた。
西チャレで出走前アップするときに鼻に詰めて、「個人TT前のプロレーサー気分」で気持ちを高めてみようか?
案外やる気スイッチが入ったりして。