播磨150km速報

今日は表記のレース。
参加は、ソロに粉さん、H原くん、84本くん、そしておいらはマルコさんと2人チームで。
スタートまでに出会えなかったが、ソロマスターにはO崎くん、60km女子にはO西さんも参戦。
/
昨年もマルコさんと組み、スタートはおいらだったが、今年はマルコさんに任せる。
おいらは5/5/5/4/4の23周を走った。ということでマルコさんは27周走っている。
リザルトは火花散らしたトップ争いの2組から遅れること3周の3位。差はつけられても3位はうれしい!
しかしレースタイムは昨年から9分ほど落としている。
で、自分の記録を見ると同じ23周で6分ほど余分にかけている。マルコさんも昨年より落としていることになるが、責任はおいらの方が大きい・・。
/
まあ4位のチームと2周ほど差があったので、後半は足攣りを恐れて意識的に緩めたのもあるが、力が落ちてる感があって、ちょっと悲しいかも?
でもやっぱり表彰台はウレシイ。年に1度くらいは、たとえ他力本願であっても上がれると幸せです。
/
粉さんはヒザの痛みでまさかのDNF。H原君はもちろん完走。そして84本君も制限時間の6時間に10分ほど余裕を持って完走。走っている姿は笑みさえ浮かべ、ペダリングも最後まで安定していた。こりゃこれから化けるな!
今は一応勝利(3位だけど)の美酒に酔いしれて、心地よい疲れも相まって撃沈寸前。
なのでレース展開の詳細やめずらしく撮った写真はまた後日紹介・・・。
/
ご一緒いただいたみなさん、組んでいただいたマルコさん、ありがとうございました。
そして龍マンの小野さん、いつも楽しいレースをオーガナイズしていただいて本当に感謝しています!
総距離81km。レース距離69km。Ave29.9km/h。