牧場公園

22日(日)はリアクトでチャリ通勤。休日なので湖山池南岸線も混まないだろうと、坂は避けてそちらで。
時間が早かったので、かろいち往復を追加して、往路は28km。
復路は9号線経由で13.5km。
/
23日(月)は休養。
/
24日(火)は入浴前ローラー、45分。
25日(水)も同上、25分。
/
昨日は休養。ちょっと風邪気味でしんどかったがなんとか業務はこなす。
/
今朝の寝起きはすでにほぼ快調。
ダイエットロングに出ると決めて、8時前にリアクトで出発。
海岸線東向きを目指す。
とにかくイーブンに設定し、出力が280Wを越えることが無いようにコントロールしつつ砂丘トンネル坂やシチ山を越える。
東浜の県境坂も同様に。
/
諸寄YH坂は回避して、海岸沿いのトンネル経由で浜坂の浜に出る。
そのまま岸田川沿いを進んで、七釜温泉前経由で温泉町交差点へ。
そこから9号線で鳥取方面に戻り始めるが、国道は大型車が多いので、右岸道路を行こうかな?と、少し行った信号交差点を左折。
/
しかし川沿いの学校裏のルートを見落とし、そのまま微登りの谷を上がっていく。
まあ時間に余裕もあるし、今日は100km走るつもりだからと、そのまま進む。
しばらくすると「但馬牧場公園」という案内表示が出てきたので、そこまで行ってみることに。
途中結構な坂もあったが、元々ペースを上げる気が無いので休む系のダンシングでゆるゆる上る(下るとき見たら12%だったりして)。
/
牧場公園でトイレを借りる。バイクで散々走っていた頃、ツーリングで来ていてもおかしくないのに、なにげにここに来たのは初めて。
上ってきた谷を下り、川沿いに出てからも国道を避けて右岸を進み蒲生峠手前まで。
怖いけど旧蒲生峠に上がるほど余力が残っていないのでトンネルを下る。
トンネル内でトラックに抜かれるのはやはりスリリングだが、それでもトラックドライバーの運転はジェントルなので助かる。
/
トンネルを抜けてからは北風向かい風に耐えつつ道の駅まで。
強度を上げていないはずなのに、この時点でかなりヘロっている。
あとはヨロヨロとシチ山を上がり、追い風に助けられて榎峠にたどり着くと、残りは下るだけ。
103km、Ave26.3km/h
うーん、やはり病み上がりもあって弱ってる感があるなあ。
/
まあ、希望通り100km走れたのでOK。
/
明日はスクル号でおはサイ参加予定デス。