落!

25日(金)は休日なので走る。スクル号で朝出発。まずは9号線を西進。(もちろん酒津は旧道へ迂回)
坂もそこそこ掛けながら青谷へ。
谷を遡って、久しぶりに蔵内から会下へ抜ける広域農道を上る。
メディオ上りだと気持ちがイイ。
鹿野で名水補給の後は洞谷へ。あとは下って南岸へ。おっと途中ですれ違ったのはK谷さん?
三山口坂のお代わりはなしで帰着。
68km、Ave28.1km/h、196W。
/
26日(土)はスクル号でおはサイ。いろいろあって久しぶりだなあ。参加人数も多い。
今回のコースは岩倉上り。最初はゆるりと取り付き、発射したヒシイさんは軽く見送る。
前はしゃべりながらのマルコさんとF肉さん。
さすがにのんびりペースのままで上まで行ったらもったいないので、途中から上げて前に。
最年少君を抜き、後ろの気配を感じつつ結局ほぼ全力近くにあげて水源地分岐まで。
あれ、チェイサーはF肉さんだったのね。
下って次は三代寺コブコブの逆打ち。
上り始めまでの平坦で最年少くんに追いつく。軽量級の彼に単独平坦はきびしいなあ。
/
仕事がらみの知り合いO田さんと上りのアプローチに入る。
ここは全開で踏んでみる。2つの上り返しもしっかりと。
あとは下って万葉で集合。
このあと法事のあるおいらはここで失礼する。
36.5km、Ave25.2km/h、216W。
/
27日(日)は仕事でリアクト通勤。ちょっと疲れが溜まっている感じなのと、
日曜なら南岸も混まないので、吉岡温泉あたりでちょっと遠回りしつつ平坦のみで25km。
復路はまっすぐ帰った。
/
28日(月)はスクル号で通勤。前日にリヤタイヤを安物からコルサCX3の23Cに換えてある。
さすがに乗り心地がいい!
早く出たので、鬼入路街道を少し上がって、細見に抜けるトンネル坂へ。
前回は2分でギブったが、今回はなんとか粘って3分20秒を320Wで。
往路33km、Ave28.3km/h、190W。
復路は空港裏かろいちを回って20km。Ave30km/h、212W。
/
29日(火)は帰宅後、日暮れまでに少し走れそうだったので、スクル号で出発。
出合経由で摩尼寺上りにとりつく。掛けることが出来ずに体感9割弱で。
北園周回を追加して、その上りをがんばってみるの2分48秒、348W。
ビルマ坂経由で帰って20.5km、212W。
/
昨夜は「前日まで8日連続で走っているし、今日は休もうか」と思っていたが、
ちょっと時間があるし、夕涼みで走ってから風呂入って寝るか?とCUJO号で夜ポタに出る。(やめときゃよかった)
ゆるゆる10kmほど走って帰途につき、普段ほとんど走らない八千代橋から東向きにゆるく下る歩道を走っていたら、
トヨタ前の側道で歩道に回り込んだ縁石が目に入っておらず、それに引っかかって落!!
イテテテテ!!
被害は左肘と肩の擦過傷と打撲。脇腹も打ってイタイ。
ヨロヨロ帰って入浴。妻に「また?」とあきれられながら絆創膏を貼ってもらう。
/
散歩気分でヘルメットをかぶっていなかったが、頭はカスる程度だったのは幸い。
肘はちょっとひどい。
油断大敵、しなくてもいい怪我をしてしまってクヤシイなあ・・・
安全第一、緊張感を持たなくては!
/
デスクワークには支障なく、今日は普通に仕事。帰りに医者に寄って、防腐剤(抗生物質のことね)は処方してもらっておく。
/
締まらないシメだが、これで5月は1160km余り。
今年初の1000km越えだが、まだ月1000kmペースには850kmほど借金がある・・