超回復?データが取れなかったのは残念

5日(日)はバイカニのダメージから回復するため休養。

/

6日(月)の連休最終日は回復走。といいつつ、最近ご無沙汰している近隣の坂にごあいさつしておくことにする。

まずはバード先まで千代川を遡り、霊園を越えて市内側からの中山登り。

しかしピークの土砂崩れはまだ復旧しておらず、そこから折り返して次は広岡牧場の坂。回復走なのでいつもの8割以下のペースでゆるりと。

/

下ってM田工場コブを超えて、次は三代寺の坂を同じ感じで。

さらに岡益から吉野の坂へ。

ダム裏まで登る気にはならず、中河原から国府に戻る。

最後に榎峠を越えて、梨狩り街道経由で帰着。

70.5km、Ave182W、25km/h。

/

7日(火)は業務上飲み会で練習なし。

/

8日(水)も帰りが遅くなり練習なし。

/

9日(木)は私用でちょっと早めに退勤。その用が終わってもまだ1時間ほどは外走りできそう。

なのでいそいそ準備し、リアクト号で出発。

だが前夜、ネットでガーミンくんが日本語表示に戻れないことの解消法を見つけたので試してみたところ見事撃沈。直るどころか電源入れても計測画面になることなく勝手に落ちる。つまり起動しなくなった・・・orz。

仕方なくメーター無しで出る。

/

さすがに2日半休むと、やけに足の調子がいい。

そんな感じなのにスピードやパワーを確かめることができないのは悔しいがしかたない。

まずは水源地に向かい、いつもの一定ペースではなく90秒・90秒のインターバル錬をやってみる。掛けている90秒はかなりいい感じ。レストの90秒に出力を落としきらない状態でも、次の90秒がきっちり掛かる。ゴールまでにタレることなく4本こなせた。

/

美野梨を下って、あとは福部、9号線とつないで暮れきる前に帰着。

梨狩り街道から観光街へのコブでも2分きっちり踏めた。こんなふうに調子がいいときには、あの足が一杯になる乳酸感(古い?)が湧き上がってこないのよね。

31km。

/

今日も練習なし。

夜、ガーミン回復の方法をネットで探ると、いけそうな方法が載っていたので試すとビンゴ!英語表示のままだが復旧することができた!よかったよかった!

でも今の510J君はバッテリーの消耗で保ちが4時間半ほどと短く、長くても120kmあまりで電源が落ちてしまうので、やっぱり130をロングとレース用に購入するつもり。

/

明日も仕事だが、代わりに月曜がその代休。

日曜はチーム錬でがんばり、月曜はソロでのんびり長く走ってみようかな。