レスト週

10日(月)は休養。

/

11日(火)は1時間休暇をもらい歯医者2回目。差し歯修復はまだ土台作り・・。

終了後スクル号でさくさく走りに出る。

砂丘トンネル経由で岩戸・久志羅・フォレロ・榎とつないで帰る。

31.5km、Ave31km/h,181W。

/

12日(水)は走れず。

/

13日(木)は夜外。リアクトでゆるっと。

袋川沿いに国府に向かう蛍狩り走。

聾学校裏までくると川面を渡る光の粒がちらほら。

宮ノ下小あたりまでくると逆に少なくなったが、

玉鉾の手前でまた群落に遭遇。

いちおうシーズンに1回は見ておかなきゃね!

30km。

/

昨日おとといは松江出張。

宿泊は松江駅前だが、現地は鹿島。

初めてこの方面に来たので、せっかくだからと原発見学。

山のてっぺんの原子力館の展示は子ども科学館的でなんだかなあ。

見下ろす原発の建屋は、四角い形が福島に似ていて、ついつい震災・津波の時のニュース映像を思い出してしまう。

日本海側だから海溝型の大津波は起こらないと判っていてもやっぱり・・・。

/

昨夕は久しぶりの雨の中、高速を一路帰る。

/

空けて今朝は、おっ!路面が乾きつつある。

予報はあまりよくないので、降られるのを覚悟で雨車IDIOM号を選び出発。

北西風が強いので、まずは河原へ。いつもどおり東郡家・岡益とつないで国府に戻る。

いちどチーム錬待ち合わせのお堀端に寄ってみると粉さんの姿が。

どうやら他の参加者はないみたい。

/

おいらも今日は練りのつもりはない(ていうかIDIOMでは無理!)ので、

粉さんと別れ、空港裏、かろいち、源太橋、南栄町とめぐって帰着。

76km。Ave27.7km/h。