新コースは惜しくも行き止まり

つづきです。

/

2時頃に河原町三谷の谷に入る。と、以前ぐりおさんと桜ポタで行った大枝垂れサクラの表示が。

そのあたりでマルコさんにメールを入れると、最寄りの河原駅近くとのこと。

集落を一回りしていると、マルコさんから声が掛かり無事合流。

黒桃くんも一緒。

/

霊石山から見た谷の上の中腹にあった道を見つけようと、

枝垂れサクラからさらに登り、途中を左折するとどうやら正解みたい。

上って行くと舗装が新しくなり、段々に整備されたそれぞれの面には新しい苗が植林されていた。

で、段から次の段に上がるときは結構なスロープ。

そこからUターンして次のスロープに取り付くまではほぼ平坦。

そんなことを4回繰り返すが、さいごは道が途切れておしまい。

/

うーん、この先が抜けていれば、いいコースなのになあ。

などと考えつつも、登りでお二人には置いて行かれる・・・。

/

下って、そのまま帰るのもなんなので、まじトンネルに向かうことに。

国英に下り、村中道で途中まで。

一度国道に出て、鷹狩り手前で旧道へ(こっちが近道)。

あとはまじトンネルへの登り。

ここの登りは勾配が上がってからの距離が短いので助かる。

/

大江の谷を下って、おいらの提案で郡家駅の昇竜軒でつまみ食い。

幸いお店が開いていて、3人でうんまいトリカラに舌鼓。

あとは南栄町に下って流れ解散。

51.5km。

/

ということで、登山と新ルート開拓という未経験満載の日曜日に満足して、この日を終えた。

午前中のCUJO号での移動が24kmなので、総走行距離は75.5km。

/

明けて今日は休養。登山で使った大臀筋がちょっとイタイのはいい傾向。

業務上一大イベントはなんとか行ったが、伴う呑み会は昨今の諸事情により中止。

ここまで頑張ってきた同僚をねぎらう機会がなくなったのは、仕方ないと言えどもとても残念・・・・。