桜日和なのに

3月30日(月)は練習なし

/

31日(火)は1年過ごした職場勤務の最終日。

今回は片付けがうまく進んで、定刻には退勤。

入浴前ローラー、36分。

/

4月1日(水)は新しい勤務地へ。さあ、頑張るぞ!

年度の計は初日にあり。ということで入浴前ローラー24分。

/

2日(木)は練習なし

/

3日(金)は夜勤務移行に向けて、9:50始まりという変則勤務。

天気がいいので、7時から1時間朝錬で。かろいち・湖山池を回る。

28km、Ave30.1km/h、201W。

/

昨日土曜日はまず朝走り。

7時過ぎにスクル号で出て、布勢へ桜見に。

満開、好天だが、散歩する人が少し居るだけ。例年なら場所取りが始まってるだろうな。

市内に戻って8時にお堀端へ。

sasakiさんの告知があったのでご挨拶に寄ってみたの。

久松公園に出店は無く、そぞろ歩く人がポツポツ。やっぱりなんか寂しい。

赤トレックの方と3人で袋川の桜並木を流す。

その後千代川河川敷に下りるが、ここでおいらは時間切れとなり失礼する。

/

着替えて職場に向かい、プチイベントに参列。

その後はお気に入りのオムレツカレー(倉吉・南南西の風さん)で昼食。

/

帰宅してまたいそいそと準備。

朝は長袖にタイツだったが、かなり暖かくなったので今期初の完全夏衣装。

ショローズニュージャージを選ぶ。

レーシングフィットでピチピチ。

ちょっとやる気になるし、空気抵抗も最小限になるはず。

しかし我ながらふくらんだお腹がみっともない・・・痩せよう・・・。

/

西風が強いので東寄りに向かうことにする。

まずは殿ダムへ。目論見通り追い風基調でよく進む。

トンネル坂は頑張ってみるが、やはり以前ほどの速度が保てない。

/

クゥさんも予告通り閉まっている。

/

次は大坂。ここはラップを取って。

意外に短いのねの6分ちょっと。ここも以前は13km/hを切らないで登っていたのだが、全然保てない。それでもそれなりに踏んで243W。(6分ならせめて280Wは出したいなあ)

/

小田の谷を途中まで北上して次は荒金へ。

9号線に出て少し戻ってさらに田河内に登る。

/

下って東浜からは向かい風基調に耐えながら普通に帰る。

ただ砂丘海岸道路は思ったほどの向かい風じゃなかった。少し風が変わった?

最後の河川敷を三洋裏まで足を伸ばし、1日のトータルを100kmにしておく。

/

ふと「いつもと違った春」という台詞が頭に浮かんだ。

(出典は井上陽水の歌の名前。歌詞の内容は現状とはまったくちがうものだけど)

沈黙の春」@レイチェル・カーソンにならなきゃいいけど。(これもちょっと内容違い)