14日(日)は子どもの国坂経由で久しぶりにスクル号で海岸線を東へ。七坂の真ん中まで行ってUターン。東浜からは田河内・岩井・梨狩り街道で戻り、市内をちょっと遠回りして帰着。60.5km。
/
18日(木)は夜ローラー26km。
/
20日(土)は午後ローラー28km。188W平均で。
/
21日(日)は夕ローラー32km。192W平均で。
/
23日(火)と25日(木)は夜ローラーを21kmずつ。
/
さて、大雪が融けきっていないし、天気予報もイマイチな今日。
久しぶりに詣でってみることにした。
(記録を紐解くと、最後に行ったのはちょうど3年前頃の2021年1月31日、108kmをトータルAve30.5km/hで走ってた)
84本くんから日曜詣での招集があったのだが・・・
Aチームの”ユルペース”に、ツキイチ固定でも千切れるイメージしか湧かない。
現状、150kmは無理。
今日妻が仕事なのでぽっち行動好適日。
ということでネオコ号を積んで出発!
/
湯郷マイポイントにクルマを止めて、10時半ごろスタート。
いつもの右岸旧道を進むが、8km地点で先が通行止め。
なのでここで国道に戻り、あとは追い風に助けられてひたすら。
片鉄起点付近で41km。Aveは30.5km/h。
100km地点の貯水池坂まで足を伸ばす気には全くならず。
/
復路の和気セブンで補給し、CRを走ってみようと水門付近の5kmくらいはそちらへ。
でもやっぱり鉄柱がうっとうしいので国道に戻る。
しばらくは当然向かい風基調なので体を縮めて耐える。
赤磐の土手を過ぎるとなぜか追い風気味に転じるのはいつも通り。
で、無事帰り着き、82.5kmのトータルAveは28km/h。
サイクリストには10人ぐらいすれ違ったかな?
消耗した訳では無いが、この程度の距離でもかなりお腹いっぱい。
上記の3年前と比べて、やはり力は激落ち・・・(泣)
/
冷えたので極楽の温泉解凍(今日はこれが楽しみだったのよね)してから帰る。
ばっちり晴れの国・・とはいかず行程の8割はくもり空だったが、やはり乾いた路面で信号停止がほとんど無いこのコースは走りやすい。