新しい日常

5日(日)は緩めと決めて、午後リアクト号で出発。

まずは湖山から布勢裏へ抜け、千代川を南下。

久しぶりに最勝寺坂にご挨拶。

筋肉量も低下していると思うので、今後はできるだけ立ち寄るようにしよう。

/

その後は河原駅うらの枝垂れ桜(名前忘れた)に立ち寄る。まあ盛りは過ぎているが。

次は郡家・昇竜軒で鳥カラ購入。あとは普通に帰る。

52.5km。出力は168Wとゆるゆる。

/

6日(月)は早めに出勤する用があるので、朝錬は1時間ポッキリ。

定番の岩戸往復を選ぶ。

なかなか踏む気にならずちょっとだらけ気味に走っていたが、砂丘温泉あたりでローディとすれ違う。

そこでこの方に追いつくことをモチベーションにして、そこから踏む。

岩戸で折り返したが、その時点で800m以上は差がある。

/

しっかり踏んで、観光街坂にとりついたところで追いつくと、リュックを背負った外人さん。マシンはスコット。

話をすると県庁勤務とのことで、お話をしながらお堀端までランデブーし、「シーユー」と声を掛け合って分かれる。

25km。

/

7日(火)は朝からの勤務で練習なし。

/

8日(水)は変則勤務で9:50~。

やはり時間が限られるので、7時前にスクル号で出発し、水源地に向かう。

まずは心拍160bpm縛りで一本目。12’25”、245W。

二本目は心拍164bpm縛りで入るが、入りであまり踏めず、心拍が上がるのに時間が掛かった。12’13”、244W。

三本目はさらにリミットを上げて168bpm縛り。しかしヘタレなことにこの強度に耐えきれず5分半でギブ。267W。

/

しっかり鍛えて、せめて水源地を280Wで走りきれる位までは戻さないとなあ。

/

美野梨~フォレロ~榎峠と辿って帰着。43km、213W。

/

昨日からは通常勤務(業務開始12:50)

余裕を持って準備し、7時過ぎにスクル号で出発。この日も全体的にはゆるく。

袋河原まで行って、戻ってイナバ霊園コブに。

下って源太に抜けて、立見峠は踏み切っておく。

次は三山口。ここはケイデンス40台の筋トレで登る。

/

とは吉岡から湖山池西岸、北岸のCR、さらにかろいちを経由して帰る。

53.5km、167W。

/

そして今日。

予想通り疲れが溜まったのか掛からない感じ。

水源地坂にとりつくもすぐに諦め。

自然に踏めるようになるのを待つが、そうならずじまいでピークへ。

14分弱、232W。141bpmと全く心拍が上がっていない。

福部かららっきょコブコブ経由で帰着。35km。183W。

/

晴れた午前中走り放題だが、回復のことを考えないと、質の高い練習にならないのはまあ当然。練習計画をちゃんと考えなければ。