休養

まずは昨日。帰宅後は自転車の整備。レースの日の夜にはシートポストを抜いて逆さにして置いたので水は抜けたはず。外回りをきれいに拭いて、チェーンにオイルを注す。
レース前に振れを発見したキシリウムは、キレイにしてタイヤを外し、リム内の水をとばして、ショップに振れ取りをお願いする。で、ショップを訪れた際に、デュラカーボンディープホイール(チューブラー)7850-C50が入荷していた。かなーりグラッと来たが、かろうじて衝動買いを踏みとどまった。
そのまま休養日にしようかとも思ったが、右足ふくらはぎの攣ったあとが痛むので、あえてリカバリー走にでることにする。いつもの千代橋−八千代橋の周回を3号KHSで3周。
少しほぐれたかな?
距離 13.1km Ave24.7
/
そして今日。歩くのが不自由な親父を医大病院に連れて行かねばならず、休暇を取って米子までドライブ。出不精の両親は、とくに親父が体調を崩してからは遠出をしていない。そもそも親父はバイクの免許しかもっていないので、子どもの頃に「家族ドライブ」という経験は皆無なiTT。さわやかな秋晴れの中、親子3人水入らずで久しぶりにいろいろな話をしながらのドライブはとても幸せだった。
/
米子から帰り、2人を実家に送り届けると日暮れ時。落日まで少しばかり時間があるので河口に出てみる。ルアー師がならんでいて、ぽつりぽつりだがサワラが上がっている様子。
自分も!と投げてみるが、一度当たりがあっただけでボウズ。でもいよいよシーズンインだね。
/
トランポの中に忘れていたサイクルシューズを、先ほどM田君の所に回収に行く。どうせだからとやはり3号KHSで。まだ攣った跡は痛い。ダメージがなかなかぬけないなあ。まあ仕方ないか、おっさんだから・・・。(マッサージやエアサロンパスなどはやっている)