抜けない

29日(火)は妻と大山ドライブ。荒れ模様で裏大山は強風とガス。そのためか意外に行楽客は少なく、ミルクの里も空いていたので、久しぶりにここで昼飯。表に回ると風は強いものの天気は悪くない。いつも通りモンベルに浸り、あとは帰るだけ。
走れそうな気候だったが、疲れを引きずっており休養日に。
/
30日(水)は走るつもりだったが、やはり倦怠感が残りこの日も休養。
/
1日(木)はさすがに三連休にするのも何なので夕暮れ時に河川敷出合から三洋裏までを2号で一往復半。23km。
/
昨日は3号で通勤。往路は短めの14.5km。
復路は玉鉾経由最期に河川敷を出合まで追加で19km。
やっぱり疲・(以下略
/
今朝はまず釣り(ワカメ拾い)。
8時過ぎに2号で出発し河原を目指す。河原橋交差点で左折し、すぐに右折して小さなコブを越えて高福トンネルを避ける。村中道を辿り赤波へ。そのままひさしぶりにまじトンネルへ。もっと長いかと思ったが、斜度が上がってコーナー3つでトンネルに着きちょっと拍子抜け。
下って河原まで戻る頃には北西風がかなり強くなっていて、お仕置きっぽくなっている。源太橋交差点からはたまらず街中ルートで帰着。
46km、Ave28.0km/h、HR128、92rpm
そしてどうにも疲労感が抜けていないので、ムリせず高回転気味で走り、坂も全くがんばらず。こんな調子で明日は大丈夫かなあ?
/
帰ってシャワーを浴びてからショップへ。サイクリングチームのM田くんの奥様号の納車を冷やかしに行く。
マシンはきれいなオレンジのイディオム2。ゆくゆくはしまなみサイクリングを画策中とか。楽しみだねえ。もちろんその時は仲間達と一緒に行く予定。
今夜はそのサイクリングチームの呑み会。きっとしっかり飲んでしまうので明日は大丈夫かなあ?2
まあ、酒パワーを期待するか(自虐モード)。