今ひとつ

昨日は休養。
/
今日は休みを取りやすい日だったので、2時間年休を取りさっさと帰る。
まずは先週末に不発だった散髪へ。頭軽くなって気持ちいい。
で、お次は練。1号青シャチで出て、水源地へ。1本目はHR160までの設定で、11'11"。
下って2本目はHR165までの設定だが微妙に上がってしまいHR166リミット状態で。10'55"。
下って3本目に入るが、足のもやもや感でやめてしまう。
もう一度仕切り直しで3本目に入るが、やはりほどなく足の感触に負けてやめる・・・弱ぇ。
仕方ないので一度斜度がゆるみ、また上がるところから最初のピークまでを45rpmくらいのSFRで。
しっかり踏むと、普通に上るくらいの速度になる。まあ長時間は保たない走り方だが。
そのまま向こうに下り、工事中の終点まで足を伸ばし、そこで引き返す。
/
青シャチで、ちょっと低めの空気圧で下る下りは気持ちいい。なによりコーナーが怖くない。
ツールド大山では、上りの軽快感より、下りの安心感を優先して、今日くらいの空気圧(7kg/cm2位)で走ろうかな?
/
最期に三大寺坂を追加するが、最期に斜度が上がる残り200mで盛大にタレてしまった。
その速度の落ち方は、日曜のレースの再現って感じ。いやぁ、この位タレると、そりゃダメダメになるだろう!と
改めて反省。実力をしっかりつかんで、破綻しない走り方をしなければいけませんね。
レースで色気を出して変に根性出しても逆効果。
練習で少しだけ根性追加!ってのを繰り返して、地道に限界を上げて行くのが良いのよね。
/
後は普通に帰って丁度50km。
/
走っての軽快感はやはり1号青シャチの方が強く感じる。ツールド大山はこっちで出よう。12-28の11速スプロケも用意してあるし。