めっちゃ久しぶり通勤

13日(月)は休養。回復ローラーしたかったんだけど・・。
/
14日(火)は回復ローラー。181W平均で55分。
/
昨日も遅くなり休養。
/
そして今日は、半年以上ぶりの通勤。正確には休日出勤には自転車で行ったことが2度ほどあるが、まともな通勤はということで。
いつも通り朝は山風向かい風。袋川沿いに万葉近くの橋にさしかかると、直前を横切る粉さんの姿が。なんか黄色い大きな車のドラフトに入って、声を掛ける間もなく通り過ぎて行った・・。
/
自分はそのまま玉鉾交差点から周回を逆回り。とりあえず三大寺の坂に取り付くが、3分の1くらいでギブ。あとはヨロヨロ上がってからUターン。下って職場へ。19.3km。
/
帰りは暮れかける頃。国府周回を半周してから水源地に向かってみる。ここも緩斜面から再び斜度が上がり、最初の右カーブまででギブ。相変わらず心が弱い。20秒ほど緩めてから復活して、グレーチングまで頑張る。追い風に吹き上げられて、小径車の割にはまずまずのタイムで。日没時間は過ぎており、薄暗がりの中下り、あとは普通に帰り、完全に暮れた頃帰着。22.3km。
/
やはり朝体を動かしてから仕事に入ると、少しは心軽く業務にかかれる。
朝練粉練には参加できないが、車じゃなく自転車で皆さんとスライドできるよう、これからはできるだけ自転車通勤しようっと。