ジジイは昔が懐かしいのよ

今朝は6時起床。8時半から仕事がらみの用があり、少ししか走れないが7時前にスタート。
だか掛からない。昨日のダメージは思ったより大きく踏めない回せない。
子どもの国坂をよろよろ越えて、ゆるめで海岸道路をこなし岩戸へ。
福部から榎に抜けても同様。ちょっとここで榎峠の旧道に寄り道。てっきり旧トンネルも通れて、鳥取側に抜けられると思っていたが閉鎖されてた。
ということはこの道、道沿いの果樹園に行く人もしくは***に行く人しか使ってないのね。
引き返し、元の道を普通に進んで帰着。30km。
/
外でのイベントに参加し1時間半弱を過ごす。曇って風もあったので暑さが凶悪でなかったのは幸いだったが、
倦怠感というか例の気配というかで調子が悪いので、妻と「たかや」で昼食の後は昼寝。
風が吹き込むので快適ではあったが、温度計は31℃超だった。
/
さて本日の話題。
思い出したように昔のレコード資産が聞きたくなり、USBに繋ぐことのできるプレーヤーを衝動買い。
昨日届いて、ユーミンとか伊勢正三とか甲斐よしひろとかを録音中。
マイナーなやつはCD化されてないのでこれでしか聞けないのよね。
もし昔のレコードを聴いてみたい方があれば、なんとかしまっせ!