チーム練・・ではなくサイクリング?

今日の天気予報も悪くない。
ということで、軽くアップ走してからG−ADV号で集合場所へ。
本日の参加は、kumaさん、どりもぐさん、門くん、Sくん、iTTの5名。
山はまだ雪解け水がでているところが多そうなので、(おいらには)2日連続で海岸線東方面へ。
/
昨日結構がんばったので、今日は回復気味に走ろうと、心拍が上がったときでも平坦HR150未満、登り160未満にリミット設定。
子どもの国坂は最後尾で入りイーブンでピークまで。
信号左折から観光街入り口までも回すだけで踏まないようにして。
海岸道路へ自由落下して、そこからもトルクをかけないように、抜いていくSくん、門くん、そしてどりさんを見送る。
交互通行信号待ちでそろってリスタート。
/
シチ山も心拍を見ながら同様に。
基本元気なのはSくん。
門くんはさすがのダッシュ力だが、あまり練習されていないみたいで、保ちはよくなさそう。
お仕事忙しいどりさんもペースは上げきれない。
kumaさんは実走が大晦日以来とのこと。出張等もあり、やはり練習量は・・。
/
そんなこんなで離合集散しながら、カチ上げることなく東浜へ。
県境坂もゆるっと登って展望台で休憩。
と、なぜかSくん号がチェーン落ち。しかもチェーンウオッチャーの内側に。
直そうとSくん四苦八苦するがうまくいかず、結局Fディレラー取り付けを緩めて直すことに。
/
体が冷えたので、東浜に下り、コーヒーブレイクであたまる。
でも再スタート直後は冷えた足が動かず、少し踏むようにして徐々に体を温める。
浦富海岸まで来る頃には何とか温まってくるが、心拍が上がらないなあ。
/
帰りは城原海岸経由で。
/
最後のシチ山も心拍リミットを守って。kumaさんはもう電池切れとのこと。
下って海岸道路は軽くローテしながら。
おっと、ペアで走っているランナーはA井夫妻。お互いに気が付いてあいさつを交わす。
最後の登りの観光街坂はリミット解除。軽快なダンシングで前に離れていくSくんを追い、走りきれそうな強度で進む。
やっぱり上げると楽しい!
あとは流しで浜坂へ。門くんたちがローソンで補給するというので、おいらも飲み物だけ補給。
/
もうちょっと距離を伸ばしたかったので、お先に失礼して、9号・湖山・布勢と経由して帰着。
距離71km。Ave25.2km/h、190W、127bpm。
きょうもみなさんのおかげで楽しく走れました。ありがとーー。
でもちょっと楽をしすぎたかなあ?