週休4日では

5日(月)、6日(火)は練習無し。

/

7日(水)は夜ローラー25km。

/

8日(木)、9日(金)も練習無し。

/

10日(土)は午後ローラー。30kmをAve188Wで。

/

今日は朝方の雨が上がり、午後一で出発しようとしたら・・・西の空が暗い。

冬の雨に降られてはかなわないので、あきらめて普段着に着替えなおすが、

とりあえず降るまでの間、近場でペダルだけは回しておこうと出てみる。

/

まずは河川敷を海方向に向かうが、ポツポツき始めたので八千代橋から重箱方面に向かう。雨粒が落ちて来なくなったので、円護寺に寄ってから山の手経由で宮ノ下へ。

袋川土手を戻って、あとは振り出すまで市内でうろうろ。

25km。

帰宅とともに雨脚が強くなったので、まあ正解。

/

なんだけど、ついつい平日夜錬がおっくうになってしまって、今週もチャリ錬は週休4日。これじゃあだめだよね。

/

あ、整備記録も。

ネオコ号シングルスピードのタイヤを、雨で動けなかった土曜日に交換。トレッドがひび割れてるので、心配しながら乗るよりもちゃんと新品に替えておいた方が精神的によろしいし。

今日のライドで、普段より高めの6.5気圧の空気圧で走ったためか、それともタイヤの特性なのかか少し硬さを感じたので、次回は6気圧に戻して走ってみよう。