やはり疲労困憊

30日は夜外。3号IDIOMで空港裏往復+α。うーん、やはりこいつのこぎは重い気がする。
距離27km Ave26.9
/
1日は外仕事。5時過ぎに終わったので、帰宅して速攻準備。2号FELTで河川敷へ。アップで三洋裏まで。
そこからUターンして、向かい風を下持ちメディオで出合まで引き返す。再びUターンして千代橋までほどほどで走り、そこからもう一度出合まで下持ちメディオ。
出合からの戻りでは2回スプリント練習をしてみるが、50km/hに届かない貧脚ぶり・・・。
距離24km/h Ave30.4
/
夕飯は神戸から帰省した娘と、実家の母も一緒に家族で外食の楽しいひととき。
/
2日もやはり外仕事。夜はガレージミーディングで一杯ひっかけながら、Kぶくんの小径車の10速化と、A藤くんの小径車のブレーキ交換を行う。
10速化は本人にほとんどまかせ、ちょっとややこしいブレーキ交換に専念。Vブレーキの構造には詳しくないのよね、俺。
でもどうにかくみ上げる事ができた。
サイクリングチームのみんなで、5月15・16日はしまなみサイクリングなのだ。オトコどもはみんな小径車で。天気が良いといいなあ。
/
明けて今日はやっとお休み。昨晩わりと飲んで、コンディションは最良ではないが、2回目の県ロードコースの試走に向かう。
9号線から湖山池の西岸をまわり、まずは吉岡街道の坂2つ。心拍はメディオ上〜ソリア下でわりと真面目に上る。
鹿野名水でボトルを満タンにし、海岸線に下って魚見台坂にとりつく。ここも今日はしっかり。(といっても17.5km/hを切らないのがやっと)
県ロードコースに着くと、小学校前のスペースには某高校生の一団と顧問の先生が。とりあえず会釈だけしてまずは1周を少しゆるめに走ってくる。
1周したところで止まってごあいさつ。まだ走り出していないのは1年生で、上級生はもう走っているとのこと。1年生が走り出すのに混ざって再スタート。上級生3人が引くペースに合わせて集団で半周ほと。下りに入ったところで先頭が足を止めているので、足を回していると前に出てしまう。その後は3人になり2周目に入る。1周11分程度だから全力というわけではないが、それでもたれてきて、ちょっとスピードが落ちてくる。3周目の後半には腰が痛くなってきて、下りきってからのキツイ上りでは我慢できない位になり、あえなくここでリタイヤ。あとは顧問の先生と話しながら高校生の走りを眺める。
ひとりだと強度維持はできなかったと思うので、おかげさまでいい練習になった。ありがとうございました。でもオレ、タレるの早すぎ。
/
帰りはけっこうヘロっていて、体感かなりしんどい。向かい風だったし。そして今もわりと倦怠感。来週のレースまでにしっかり疲労を抜いておかないとなあ。
距離95.5km Ave28.6
/
夜はM田君と釣り。やっと暖かくなって気分もいい。漁港の明かりの下でまず1投目。するとすぐにいい当たり。27cmの中アジ!続く2投目にも同じようなヤツがかかるが、残念ながらバレてしまう。その後は子メバルや子ヒラメがきた位。あとは2カ所ほど徘徊し、M田君が某所でセイゴ3匹を追加。とりあえず釣果があって良かった。
「魚食べたい」と言っていた(ひとり暮らしだとなかなか刺身というわけにいかないのね)娘にアジの刺身もふるまってやれる。
/
明日は回復走がせいぜいだな。