粉錬withツムブラ・昼間版

22日(水)は好天だったが我慢して休養。
/
23日(木)は通勤。往路は平坦少しゆるめで、坂だけきっちり。Ave29.1。
復路はやはり海岸と出合を含めて。やっぱり踏んでしまう。Ave32.5 30km
/
昨日も通勤。往路今度は坂ゆるめで、Ave29.1
復路は鹿野病院経由で、今回は洞谷でなく吉岡ゴルフ坂を選ぶ。追い風気味で16〜17km/hくらいでクリア。下ってからは9号線まで出て遠回り。Ave30.5 39km。
帰宅してシャワー・夕食でとろけていたが、マルヨン君のオレロ宣言を見て、ちょっと覗きに行ってみることに。着くとちょうど皆さんが5往復目を終えられたところ。あれ?この赤キャノは誰?マシンが違うのでわからなかったのどりもぐさんだった。あとはベンさん、門さん、kumaさんの5人。シメの1往復を混ぜてもらうことになりスタート。自分がイーブンで走ってると次々に抜かれる。40km/hから落ちてないのに。復路はベンさん門さんの飛び出しについていけず終了。面白かったーー!で、追加で5km練習できた。
/
今朝は掲示板に「ツムブラと行く100kmサイクリング、プロデュースドバイ粉」の告知を発見。連続通勤の疲れを引きずっている&日曜のチーム錬用に充電要ということで迷ったが、走れるときに走っておくのが後悔しないための鉄則なので、参加に踏み切る。
集まったのは粉さん、ツム兄弟さん、nakaoniくん、H原くん、iTTの6名。まずはチーム錬コースに乗る。子どもの国坂ですでにエライ・・。
ほどほどで海岸道路をクリアし、シチ山に取り付く。追い風に助けられて、最近になく19km/hを切らずにツム兄さんにしがみついてクリア。下ってからは網代旧港経由で城原海岸に向かう。最初のキツイ上りは短いのでなんとか遅れないように。
H原くんは最近練習できてないということで、3月の好調がうそのように辛そう。
途中、景色のいい展望台で小休止。
/
その後もチーム錬コースをたどり県境坂にとりつくが、ここはあっさり置いて行かれる。そろってからもうちょっと進もうということになり諸寄ユースまで。最後の坂はシグナルストップからの0スタートになったが、ここもあっさり心が折れて後半はスローダウン。
自販機補給の後帰途につく。返しの七坂も、もう電池底つきかけてますでどんどん遅れる。でもまあ自分なりに耐えてクリア。
/
東浜から岩井に抜ける道では、「ぼちぼちいきましょう」と声を掛けて、最初はその通りだったが、斜度と共に強度が上がり、結局ブログシオーネになってしまう。
9号線のポプラでガリガリ君休憩をした後は、荒金の上りに向かうが、やはり坂は同様。
下って今度は岩美の「かきつばた群生地」に上る。ここは完全に電池切れ。最低速度は7km/h台まで落ちる。久しぶりに足攣りの神様が左足に降臨されそうになったが、丁寧にお引き取りを願って、なんとかお帰りいただいた・・。そして長いなあと思いつつやっとの思いで到着。後は美歎牧場でソフトクリームブレイクをし、水源地坂でヒャッホー下りをして終了。仕上げに国府周回をするという元気組4人に別れを告げて、ヘタレ切ったおいらとH原くんは帰途に着く。
みなさん、お疲れ様でした。
まさに4強2弱な感じ。ツムブラやはり強いわ。
おいらはもうジジイで伸びしろないけど、H原くんは追いつくようにがんばって!(人に押しつけモード)
距離90km Ave27.3
/
午後は疲れた身体を引きずって休日出勤。まあ面倒な仕事じゃないからいいんだけど。でもできれば昼寝したかった・・