なんとか走った。

チーム練に出るつもりでいたら、仕事がらみの入電。10:30にはそちらに出撃必須となったので、チーム練はあきらめ、2時間弱のソロ練に切り替える。まずは砂丘へ向かう。子どもの国坂を110秒、400W弱で。海岸道路に出て、福部に抜ける湯山コブは68秒を420Wで。そのまま左近に向かい工事中橋の入りでラップボタンを押すが・・・100mでアキラメモードになり、加えてそこからすぐの怪しい小屋のところで、8年前の大腿骨骨折のときお世話になったオジイサンの顔が見えたので、止まって挨拶。その後バイクはやめて自転車三昧だと話すと、「あんたも死ななきゃ治らない口だなあ・・」と大正解のコメントを頂きつつ再スタート。でも雑談のおかげで頭の中が楽しくなり?、その後はまずまずの強度で美歎牧場まで上がる。水源地を下り。後は中周回経由で帰宅。44km。
/
昼前後は仕事がらみで過ごし、2時過ぎには放免。
帰って準備し、小雨も降ってきたので今度は3号IDIOMで出発。一度西に向かい空港裏の立体交差でUたーん。続きで砂丘へ向かい、岩戸で引き返す。雨はやがて路面をしっとり濡らすほどになってくるが、この季節の雨は濡れる覚悟をしてしまえば体を冷やしてくれて、むしろ気持ちいい。
観光街への坂だけはそこそこがんばり19km/hを切らない位で。あとはオレロ経由で帰着。40km。
/
今週の天気予報は台風も来るみたいだし、外走りは絶望的。暑々汗々のローラーでしのぐしかないか。
まあ昨日の記事で思ったように、実走の方が負荷を掛けられていなかった気もするので、かえっていいのかも?
/
68ブレーキはまだ。ちなみにインストールするのは1号青シャチ。ブレーキは実走で感触を見るしかないので、インプレはかなり先になりそうだな。