直前

10日は夕外。2号で日暮れ時に出合経由で摩尼山へ。9割ぐらいで頑張ってみて2.5kmをAve300W弱で。あとは円護寺坂でもがいて帰る。19.5km。
/
昨日は予定通りの休養日。
/
今朝はまずマイポイントに。朝まずめよりちょっと遅かったこともあって、反応なし。仕方なく足下のカサゴくん3匹に遊んで貰ってボウズ逃れ。小さかったのでリリース。
/
で、8時半ごろ、ホイールをSLXに履き替え、サドルを皮なしSLRに換えた1号青シャチで出発。明日の若杉、1号と2号のどちらで出ようか迷ったが、今回はなんとなく1号を選んでみる。まずはアップがてら湖山池を半周。吉岡温泉方面に曲がり、頑張らずに上がっていく。鬼入道の峠に取り付くが、ここも8割くらいで、最期の500mくらいだけ95%の力で。
向こうに下って洞谷へ。ここもほどほどで登り、斜度が上がるところからの残り300m強だけをもがいておく。あとは下って、美萩野経由でもう一度9号線に出て、しっかりと足をほぐしながら帰着。53.6km、Ave27.3
/
あとはスプロケを12-28に換えて、タイヤをプロ4コンプSCに換えれば準備OK。
/
さあ明日(の打ち上げ)が楽しみだ!
/
追記
夕方所用があって青谷に。帰りにちょっとつついてみようと、船磯の突堤からキスを狙ってみる。当然エサは買っていないので、バークレーのサンドワームで。上から見るとキスがうろうろしているのも見える。で、1投目から当たり。その後も2投に1回は釣れる。しばらく遊んで、15匹ほど釣り、ピン5匹はリリースして終了。
波戸の上からは40cm位の黒鯛が散歩してるのも見えた。
また機会があったら行ってみよう。