飲み過ぎ

月曜は、日曜に筋トレ的な場面がなかった(厳密にいえはkumaさんのブログで紹介された途中の激坂に挑戦し、15mだけ登ったが)ので、筋トレ系のローラー。とはいってもテンポほど回転を落とさず、95rpm位でしっかりとこぐだけ。35分ほどで次は片足ペダリング。今回は片足50回×6セットずつ。慣れてきたせいか、ぎくしゃくする場面はなくなった。後はダウンモードで終了。しめて50分。

昨日は休養日とする。最近は1日おきに休肝日なので、飲む日には油断するとつい飲み過ぎてしまう・・・家酒なのに飲み過ぎてしまった。

今日の帰宅頃はまずまず穏やかな気候だったので、ちょっと港に寄ってみる。ワームを投げると退屈しない程度に20cmあまりの小アジが遊んでくれる。寒いので30分ほどで7匹釣って切り上げる。
で、ローラー。テーマは回転。5分ほどアップの後、39-17ギアで110rpmキープを50分。心拍は最初143位だったが、終わり頃は150とLSD強度ギリギリ。後は緩やかにダウンして終了。しめて70分。