岡山詣で8

24日:私用が夜まであり、練習する時間無し。
/
25日:ローラー67分。15分アップの後、メディオ(HR157)30分。続けてソリア(HR172)3分。2分レストでもう一度ソリアを2分。ダウンで終了。
・ボントレのシートのインプレ?
 表面はちょっと滑る感じがするかも。でもナラシがすめば変わるか?
 座面が少し丸いので、骨盤が前に倒れると、当たるセンターラインがちょっと気になる。ただこれは骨盤位置の警報になってくれそうなので、悪いことだとはいえない。
 強度が高めだったためか、尻筋の痛みが少しある。でもこれはSLRでもあったので、尻が慣れていない状態で気になる感じが同じくらいというのは期待できる。
/
そして今日。鳥取の天気は微妙。となれば詣で。帰りに妻の実家に寄るのでまた誰も誘うことができず。2号ウイザードを積んで出発。
天気予報はいいが、気温は低そう。タイツはパッドなし(レーパンの上に履く)のビブタイプを選ぶ。駐車場所は割りに暖かいので服装に悩む。結局持っていった長袖ウインドブレーカーは着ないで、腹にビニールを入れて出発。(やはりこれが間違いだった)
設定強度はLSD低め。心拍140弱を目標に。風は前回と同じくらいの北風で、往路は順調に進む。いつも通りのルートで50km地点の自販機に着くが、途中でショートカットした部分があり1km弱足りない。少し足を伸ばして別の自販機で補給。缶のお汁粉がおいしそうで、それを飲んだらすぐに出発。
当然向かい風基調で速度は乗らない。淡々と走って、トイレで1回止まっただけ。しかし寒い。前回の教訓を生かさず、向かい北風に対する対策を怠ったバチ。結局前回ほどではないにしろ凍え気味で帰着。心拍は150を越えることがほとんどなく、正しいLSDができたはず。
ちょっと急ぐので、やはり温泉解凍はせずに帰った。
帰ったら鳥取の路面は乾いていた。走れたのか?
距離 101.3km Ave 27.4 AveHR136