インターバル的に

今日は自重してマゾグループには合流せず、2週連続でM田君と練習に出る。
先週は史上最大級の壊れっぷりだったが、今週はかなりマシ。
まずは安蔵公園を目指す。軽い追い風に乗って、27km/h程度、LSD上限(HR150)程度で巡航。じりじり強度を上げて、2kmほどメディオ強度に。
最近練習時間の取れていないM田君をあまり長時間ひっぱりすぎるとマズイので、レスト走行を挟む。半分位進んだところからはそれぞれマイペースにということで、やはりメディオ強度で25km/hを切らないように進む。最後のストレートで斜度が上がり、ここでは21km/h程度で。最後にクッと上がるところを少しもがいて村中はゆっくり。テニスコートからまた上げて、今度はソリアの下くらいで登りをもう1km追加。そこでUターンしてテニスコートでドリンクブレイク・・と思ったら自販機止まってた。
下りもしっかり踏んでHR150強で巡航。5〜6分でやはりレストに入る。そんなことを2回ほどやって、松上まで下ったところで右折し砂見の谷を目指す。お気に入りの1車線林道をゆるゆると上り、やはり下りはしっかり踏む区間を作って千代川まで。
最勝寺では恒例のご挨拶に一登り。36-25でやっとだったのが気になる。やはり筋肉が・・
あとは郡家経由で岡益へ。ここでも橋を渡ってからピークまではもがかせて貰う。
後は国府を流して、帰宅するM田君と別れる。最後に出合までを追加。風向きが北風に変わっていて厳しかったが、戻りは追い風楽チンでダウン走。
/
帰宅し、遅い昼食の後は買い物に。そこで業務上イベントに頑張るhayashiさんを表敬訪問。イベントの景品をもらったり、抽選をさせてもらったりしてすいません&ありがとうございます。3月で忙しいのも一段落し、4月からはしっかり練習できそうとのこと。一緒にがんばりましょう!
/
で、今日の調子。心拍は無理なく上がるので、心肺機能の方は大丈夫だが、筋肉の方がやはりちょっと疲れ気味。メインレースではないとはいえ、現状確認の正確さを期するためにも、今週はちゃんと疲労を抜くようにしないと。