今週

19日(月)は回復ローラー。心拍130強で45分。
/
20日(火)は休養
/
ローラー台メーカーのHPに、負荷W数データ表があるのを少し前に発見した。いまさらの感もあるが、自分の進歩(退化?)の様子を客観的に見るために有効と思われるので、今後はローラートレの記事にW数を加えてみることにする。SRMのような精度はなくても、自分の中の比較になればいいので、絶対値に誤差があっても無問題。
まずは近日中にメディオ(中央値HR157だからターゲットは155-160か)30分ローラーを日を空けて3回やってみて、その平均出力(平均速度から判断)をメモっておく。
このオフにLSDから始めて、メディオからソリアを1月くらいこなしたところで、同じようにやってみて平均出力が上がっていることを目指したい。
そのためにはまじめに筋トレをすることも必要だろう。また、LSD期間でもSFRやテンポは入れておきたい。
新着情報に飛びつきやすい俺だが、ファンライドの記事に触発された訳ではない。
あ、でもローラーの時期が終わった春には、パワーメーターに行っちゃうかも。これは同誌の東大チーム記事に影響をうけているな・・・(どっちなんだよ!といつもの自演ツッコミ)
/
で、21日(水)も夜ローラー。室温も20℃を切るようになり、相変わらず汗だくになるもののわりと快適。テーマはメディオ。アップ後、負荷3段、ギア52-19、100rpm=34km/h強=210W程度で。心拍は初め154-終わり161あたり。1本目は25分。レスト後の2本目は10分。ダウンを入れしめて60分。
/
昨晩のテーマはプチ回転。アップの後、負荷2段、ギア39-16、110rpm強=34km/h=出力145W前後で。心拍は144あたりで始まり、15分を終える頃には150に。
レスト5分を取って2本目を始めるが、なんだかきつくて5分でやめる。やはり少しサボると覿面回しにくくなってくる。あとはだらだらと120W位で流し、しめて60分。
おかずは昨年のツール17st。やっとラルプデュエズの麓まで来た。
/
そして今夜は休養・・・。
明日は午前中100kmLSDの予定。