とりあえずガシガシこぐ

19日はあまり時間が取れず、ローラー40分。前半はゆるめの180W付近キープで。その後1分毎に1枚ずつ上げ、300W超まで、戻りは30秒毎に1枚落とす。
/
20日は夕暮れ走。この日も時間制限があり、40分ほどしか走れない。2号で出て、出合経由で浜坂、さらに円護寺へ。ここからほぼ全力でロープウェイ坂を上る。下って今度は表側から。さらに下ってもう一度裏側から。表側はいつもながらキツい坂だなあ。
距離20km。
/
そして今日は久々の通勤。5kmほどのアップの後徐々に上げていき、湖山からはメディオ強度でひたすら。南東風もあり、スピードの乗りが良く気持ちいい。酒ノ津三連トンネルを越え、龍見台坂は26km/hオーバーでクリア。その後の下りと平坦もがんばりすぎたためか、魚見台坂は途中でへたれて速度維持ならず。それでもAveは31.8と高い。早めに出発した上に調子よくこぎすぎて早く着いてしまい、まだ職場の解錠係の職員がきておらず、5kmほど追加。しめて30km。
/
帰りの出発は日没前。魚見台坂は前半、20km/hを切らないペースで登り、かなり調子いい?かと思ったらやっぱり後半タレた。風は朝と変わって弱めの追い風。自動車のドラフト効果もあり、やはり速度が維持できる。龍見台下りからはダイナモランプをオンにしたが、さほどペダルの重さは感じず。結局ほとんどガシガシこいでエエ感じ。
距離26km Ave32.0
/
高強度を入れた走りで、足の感触がいい。まあ、一時の調子で、またすぐに停滞期が来るんだろうけど。
/
明日は休出。でも代わりに月曜が休み。どこかに遠出したいが、今のところ天気は悪そう。日曜は神戸の娘のところに行くので、またチーム練は欠席予定。