あと5日

6日(日)は、マルヨン改くんから、片鉄−牛窓コースをみんなで走りませんか?というお誘いを受けていたが、家庭の情事でDNS
昼は家にいなきゃいけないんで、午前は走ろうと9時半に出かけたら降り始めた・・orz。
仕方なく午前中はローラー。このところ何となく踏む気になれず、この日も170W強でだらだらと。心拍はHR140くらいで。それでも時間くらいは延ばして、しめて90分。
午後には雨も止んで、夕方にならないうちに3号IDIOMで国府中学校付近まで、土手ポタを15kmほど。
/
昨日は夜ローラー。ますます強度を上げる気にならず、回復走を決め込む。155Wくらいで60分。
/
さすがに今夜は、来る西チャレにむけて強度トレをしておこうと、アップの後375W位(訂正・もちろん275W位の間違い。もしこんなに出せたらヒルクラで勝てるな)でメニューに入る。坂想定でケイデンスは87rpmあたりで。1本目は10分。心拍は終わり頃でHR165と、強度の割にはまずまず。
5分レスト後2本目に入るが、さすがにキツイ。7分でHR170になったので、8分で終了。その後は300W強、65rpmあたりのSFRもどきを入れながらダウン。しめて50分。日月とゆるめたのがよかったのか、足の感触は結構よかった。
/
明日もSFRで短時間しっかり強度を上げるインターバルをするつもり。
その後は木・金・土と回復に努めて日曜のレースに備えよう。