なぜかダウン

レース後の半日は特におかしな感じはしなかった。
でも土曜日の夜からムカムカ感が・・寝ている間もお腹が痛いというよりモヤモヤして気持ち悪い。
翌30日(日)は珍しく日曜休みをもらっていたのだが、遊ぶどころではなく完全ダウン。何もする気にならない。
/
おいら風邪や下痢、その他の不調でも食欲が無くなるって経験はほぼしたことが無かったのだが、今回は本当に全く食欲無し。真水を飲んでもなんか胃が痛い感じで固形物なんてとても。
この日食べたのはプリン1つと杏仁豆腐1つ。あとドリンクヨーグルト2杯を飲んだ他は水だけ。
15時間以上寝ていたが、日曜の夜も寝付けないってことはなくさらに寝る。
/
昨朝は多少回復していて、目がいつも通り4時半に覚めたので、ルーティーン化している海に。30分ほどだけ投げてヒデリコと豆シオを1匹ずつ。いつもなら美味しそうに見えるこいつらだが、刺身を想像しても食べる自分の姿が想像できないダメっぷり。なのでリリース。
帰宅して調子見にチャリ通勤してみることに。
2号で出発するもやはりスカスカ。もちろん坂を上る元気などなく、つづらおでUターンし平坦ばかりでゆるゆる職場まで。それでも終盤はあたかも熱中症の入り口のような軽い頭痛が・・。
/
仕事はまあデスクワーク中心なので問題なくこなす。昼飯はミニカップ麺1つ食べるのがやっと。
帰途は一度空港裏まで足を伸ばし、いつも通り9号線を戻る。
何カ所かで速度キープしてみるが、足に力が戻りまずまずの感。やっと回復してきたみたい。
帰宅時の体重は70.3kgと今期最低。喜びたいところだが、単にお腹にモノが入っていないだけ。
/
夜は妻が会食なので一人外食。
食欲が明瞭に湧いているわけでなないが、それでも食べられそう。
ちよ志に行ってうどんの小とミニ唐揚げ丼を食べるが、この量で一杯感を感じるのはやはりまだ戻ってないなあ。
7月の走行距離は1018km。(1000kmにしたかったので無理めでも通勤したのさ)
/
そして今朝はヒデリコ2匹。いまいち小さいのでやはりお帰りいただく。
体重は71.5kgほどに回復。
/
このチャンス?に、減退した食欲をベースに、回復後も食べる量をアジャストして減量にチャレンジしてみようかな?