ガッツリ走ってこのくらい

29日(日)はもちろん仕事。夜ローラーは上げて下げて58分。ピークは高めの260Wくらいで。
/
30日(月)は休養。
/
31日(火)は通勤。三山口坂はいちおう頑張って3’12”、343W。
ちょっと出来事があって帰りは直帰。しめて34km。10月トータルは1070km。
/
昨日は入浴前ローラー。スイスポ10分(242W平均)を入れておく。しめて35分。
/
今日は夕刻外走り。1号リアクトで平地を踏み踏みでいってみる。
長谷線から源太左岸CR、円通寺最勝寺前、天寺橋前経由で東郡家に。あとはそのまま下り南栄町を抜けて桜谷へ。
最期は久しぶりの袋川河川敷(やはり台風で浸かった泥が路面に。でも乾いていたので大丈夫)を通って帰着。
がんばった甲斐があって、30kmをAve33.1km/h、233Wと大満足。
しっかり踏むと、足の筋肉が硬くなった状態で、けれども乳酸が溜まる感じが無く連続して走ることができる。
/
こんな感じでレースを走れるといいのだが、多分この状態は、FTP越えの負荷を掛けずに上げることができたときに訪れるもので、
集団に着くためにVO2MAXのリミットを越えざるを得ない場面の多いレースで再現するのはちょっと難しいだろう。
やっぱりFTPやVO2MAXを地道に上げていくしかないんだろうなあ。
/
明日は注文していたものを受け取りに、昼過ぎ、ショップに行く予定。
/
その前に午前中〜13時頃まで走るつもり。誰かご一緒いただけます?
一応掲示板に募集をかけておきまする。