カブ主

22日(日)は休養。
/
23日(月)は定時退勤で夕外。夕刻はいつも通り海風に押されて、河原駅船岡入り口東郡家経由で。31kmをAve31km/hで。
/
24日(火)もリアクトで夕外。出合経由で円護寺、ビルマ坂を筋トレで。下って市街をうろうろの21km。
/
昨日は久しぶりにIDIOM号を引っ張り出してゆる通勤。往路平坦で30km弱。
復路は仕事着のままで晩稲のバイク店に。
10年使っていたスクーターがボロっちくなったので買い換え。晴れてカブ主に。カラーはアイボリー。
最初は利便性優先で同じようなスクーターにしようかと思っていたが、バイク雑誌を眺めるにつれて、ちょっと趣味性を発揮出来そうなカブを選んだので。
やっぱバイクはシフトチェンジしてナンボよねえ。
/
納車の説明もそこそこに走り出す。
思えば小学校〜中学校の始めころ、親父のカブの後ろに乗っけてもらって、釣りに行ったり、夕涼みに行ったりしてたっけ。
そんな気分を追体験したいという思いもあり、今回カブを選んだ。
乗ってみると・・・遅い! これまで乗っていたのが、規制前のアドレスV125だからしかたないのだけど・・。
/
でもギアチェンジ楽しい!確かにスクーターみたいに楽ではないけど、自分の意思で操る感はやっぱりいいなあ。
まだ慣らし中なので、60km/h以下で我慢しているが、エンジンから発する振動を自然に受け入れたらやっぱり快適なのはこのくらいの速度域。まあしばらく、ゆるっと楽しんでみようか。
/
そして今日もリアクト号でチャリ通勤。土曜日がレースなので、疲れを溜めないように緩く平坦基調で25km。
復路もかろいち経由で15km。
/
明日は朝のうちに短時間高強度短時間インターバルを入れておくかな?
/
あ、この度シューズを購入。スペシャの履き心地が忘れられず、Sワークスの下のグレードを。
まだ走っていないのでなんとも言えないが、普段使いはこいつにして、持っていたS-Worksシューズは決戦用にしよう。