い、意外にダメージ大

今朝はいつも通り6時頃に目が覚めてしまう。
そのときはそうでもなかったのだが、じわじわと忍び寄る倦怠感。
すこしでも動いておこうと、歩いて市民図書館(駅南ダイエー跡地)まで行って雑誌をパラパラ。
昼はヨメと外食。
午後になっても座っていて立てば立ちくらみ。たまらず昼寝を決め込み2時間爆睡。
起きても倦怠感は継続。しかしこのまま練習無しで終わったら負けと思い、よろよろローラーを準備。
もちろん強度なんて上げられないので、6分アップの後は150W強・心拍HR130くらいでゴロゴロこぐ。
終盤ギア上げて、1分ほど270Wでゴリッとこぐと、その後はおなじ150Wに戻してもなぜか心拍が下がる。
やはり筋肉は甘やかしてはいけないみたい。
そんな風にして、しめて66分の回復走。
/
その後もやはり立ちくらみは続くが、これはやりすぎたときのデフォなんで、あまり気にはならない。
しかし50歳目前(もうすぐ49の誕生日)なのに、こんなに体を虐めていいのかと小(笑?)1時間。
/
出来れば今夜は、夜セイゴが釣れないか試しに出るつもりだったけど挫折。
/
昨日のダメージ、意外に大きかったよう。あのくらいですませといて正解だったみたい。