詣で、これで終わりにしたいの13

nakaoniくん、Dekiさんは地元錬ということで、久しぶりのロンリー詣で。
スタートではあまり寒さは感じない。
例のごとく、何か出てくる可能性のある区間ではハンドル下持ち、安全な区間ではTTバーを握って進むようにする。
ブラケット持ったのは5%以下だったかな?
/
今日は装着したバーコンに慣れるのがメインテーマ。
思ったほど違和感はなくシフトできる。左側に着けたのは持ち替えが楽で正解。ただちょっとタッチが堅く、特にレバーが下向きになるトップから3枚くらいのところで力が要る。少しレバーが遠く、持ちやすい位置から手を前にずらさないとうまくシフト出来ないことも(帰宅してから調整した)。
/
北風追い風が強いのでどんどん進む。基本しっかり踏んでいるので汗もポタポタ。で、あっという間に和気土手の終点まで。ここまでのAveがなんと36.7km/h!うれしいより、帰りの苦労が思いやられるんですけど・・。
清水トンネルへのダラ上りでも35km/hを切らない。どんだけ追い風なの?
/
半島に出てすぐの海沿いの工場にさしかかると路面の工事中で片側通行。この先に進んでもしばらくは快適にTTポジション錬できそうな区間ではないので、あっさりアキラメUターン。
牛窓方面に行ってるマルヨン改くんたちと合流出来ればと思っていたが、すまん。
/
で、帰りはもちろん向かい風基調。強く吹くところでは下っていても30km/h出ないことも。
和気の土手に出てからもTTポジションでひたすら耐える。風の強さは仕方ないが、冷たい北風で体が冷えてきて出力も上がらない。ウインドベストを着ても焼け石に水。一度赤磐の橋手前まで戻って、そこで引き返し、佐伯の橋までもう一度TT錬。ああ、でもかなりへたってる。またUターンしてからの帰りはもうおしおき。
特に赤磐の土手は吹きさらしで、23km/hくらいでよろよろ。湯郷まで4km看板からはいつも通りゆるめてダウン走で。
/
しめて103kmだったが、足りない感はなくお腹いっぱい。終盤は冷えでほんのり吐き気を感じたりして、nakaoniくんの苦労がかいま見えた・・。トータルAveは30.5km/h。
/
終了時間が早かったので、「夢や」(ラーメン屋)がまだ開いていた。味卵ラーメンを食べて暖まり、温泉はなしで帰途につく。
峠は雪模様だったが、鳥取に戻ったら道は乾いている。たぶん地元錬組も支障なく走れたと思うので、なにより。
/
今日は強度というより寒さで疲れたな・・。