結局テーパーってない

7日は夜ローラー。マンションの理事会に出席したため時間が無く30分限定。
心拍計なしで、10分UP、10分体感メディオの上(HR160ちょい)、ギアを順々に上げながら2分でビルドアップ。ダウンして終了。
/
8日も夜ローラー。HR140弱、102rpmあたりで。しめて60分。
/
昨日は休養。
/
今日は通勤で乗るつもりで準備していると、窓の外で「ザーッ」って音・・orz
通り雨だったので午前中の仕事を終えて、昼食後青シャチで出発。EA90TTホイールにプロ2レースの20Cで平坦レースの本番仕様として、機材の確認を兼ねて。
まずは海風追い風で野坂川の谷を遡っていく。心拍は低めでいくつもりだったが、ついついがんばってしまいLSDは崩壊・・。
安蔵に着くと小雨がパラつき始める。ウインドベストを羽織るためだけに止まって、すぐ引き替えず。さいわいすぐに雨を抜け、ふもとは晴れ。一度松上まで下って、お気に入りの1車線を岩坪に抜ける。そこから砂見の谷を下って千代川にでるのはいつものコース。もう少し時間があるのと、向かい風の土手を帰りたくないのとで、河原方面に向かう。そして郡家を抜けて、津ノ井の方に下る。最後に出合までを加え、そこからの帰りは追い風でダウン走。2時間半走って、停止時間は1分半ほどに収まった。
距離72.3km AV28.6
/
好天がもったいなくて、結局そこそこ距離を走ってしまった。テーパリングはどこ行った??
/
今夜はこれから、サイクリングチームのM田くんと夜の漁港にお魚調査に出る。釣果があるといいなあ。