やっと完遂

今日は夜ローラー。
予定通りインターバル。今回は登坂想定で5分を5本(レストも5分)、ケイデンスを84前後に設定。
10分アップの後、開始。心拍計の調子が悪く、メニュー中の心拍が上手く表示されない。結構しんどいのにずっと160という表示のままだし・・。先日センサーの電池は替えたところなので、どうやら本体の電池も消耗している模様。体感は心拍170超で1本目を終える。その後時折拾った心拍の様子だと、だいたい174辺りでこいでいたみたい。
3本目を消化してレストに入ったところで、やはり脹ら脛に嫌な気配。前回気がついた事を試しにと、ギアを上げてケイデンスを下げる。するともくろみ通り治まった!
4本目後のレストでも気配があったが、やはりケイデンス調節で押さえ込む。5本目も無事終了。むしろしっかり踏んで負荷を掛けるほど攣りにくいみたい。
ともあれ、前回は攣りで挫折したインターバルを無事完遂。よかった。
12分ほどダウンしたが、負荷が抜けて回転が上がるほどに攣り気配がよみがえる。
でもまあ、とりあえず攣らずにすんだ。しめて67分。
/
今後は木、土とインターバルの予定。日曜にチーム練で負荷を掛けたら、来週は疲労を抜いてレースに備えよう。